« 4月27日 土曜日 | トップページ | 4月29日 月曜日(みどりの日) »

2013年4月30日 (火)

4月28日 日曜日

ABチーム

北の台中学校集合

練習

蓼川スポーツ広場へ移動

全軟連 1回戦

VS大上レッズフォアーズ

2-32  負け

Img_0241

Img_0243

Img_0245

Img_0246

Img_0247

Img_0248

Img_0242

Img_0244

Img_0264

Img_0265

午前中は白ななコーチの母校でもある

中学校にて練習。

午後から蓼スポにて全軟連の1回戦!

相手は大上レッツフォアーズさん。

結果は・・・2-32。



勝敗は兎も角、課題の多い試合でした。



先発のハルナは制球も良く、まとまった感じ。

基本、打たせてアウトを取るタイプなので

良かったと思う。

しかも時折、笑顔を見せる余裕もあったしね~♪

(監督が居なかったから?笑)

ただ、バック(守備)が

ピッチャーを助けてあげられない状態なので、

アウトに出来る打球もヒットになってしまい

可哀想でした・・・

結果、球数が増え、大事をとって交代。



2番手ピッチャーのリョータロー。

この日は絶不調。。。

ストライクが入らず。。。

投げたのも公式戦2試合目なので

仕方ないかと思います^^;

でも徐々にで良いから

制球力をつけてもらいたいですねっ♪



この日、特に問題だったのはキャッチャー!

普段は何事もなく捕球するような球も

後ろに逸らし、失点・・・そして、また失点。

そんなパスボールで何点取られたんでしょ?

真っ先にピッチャーを助けるハズの

キャッチャーがそれじゃ、投げてる方が可哀想です。

試合中、かなりキツく言ったので

分かったくれたとは思いますが・・・

※※※本人の名誉の為に追記しておきます※※※

蓼キンの2得点を叩き出した

左中間への長打は素晴らしかったです!

練習通りのナイスバッティングだったぞー!



やっぱりメインは5年生の上記3名!

この3人がチーム全体を

引っ張っていってくれないとっ!

プレッシャーも多いだろうけど

頑張って欲しいと思います♪



他のチビっ子達も楽しく野球が出来れば

上達も早いかなぁ♪



午前中の練習を手伝ってくれた上

試合後に貴重なコメントをくれた卒団生

ありがとう(^^)

試合を見に来てくださった

おじいちゃん、おばあちゃん、そして父母の方々も

有難う御座いました。


コメント しろななこーち 写真 しろななコーチ、ゆかしゃん

ありがとうございました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 4月27日 土曜日 | トップページ | 4月29日 月曜日(みどりの日) »

コメント

こんにちは。
Sさんにお世話になったいるジャガーズです。
さて今回決勝で会うのは来年に持ち越しになってしまいましたね。
(残念)

因みに内も綾桜さん相手に12対3とコテンパンにやられました。
(見せ場無く良い所はまったくでした(涙))

でもタテキンさんの前日の練習試合の結果も拝見させていただきましたが打てないといいつつ着実に得点力は上がっていますね。
内と違い走塁が上手いんだろうなぁ。。。。。
羨ましい。内も頑張らねば。。。。

では次はメイコーカップの決勝で会いましょう!

投稿: ジャガーズ | 2013年4月30日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月27日 土曜日 | トップページ | 4月29日 月曜日(みどりの日) »